なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製トリパイタン」@鶏そば専門 次男坊 三鷹店の写真5/30(木)の12:11に行ってきました。
オープンして10日程度とあり、もう少し落ち着いてからの方がいいのかなと思う反面、早く食べてみたいということもあり行ってみることに。
行った時はそれほど混んでなかったが、帰る頃にはそれなりに混んできたかな。
スタッフは3人体制。
待つこと4分ほどで豚めし、さらに2分後にラーメンが提供された。
ということでまずはスープから。
ややトロンとした舌触りで、なかなかいい感じの濃厚具合。
塩梅としてもちょうどいい感じである。
麺は中細のストレート。
クセがなく美味しいが、スープがよく絡むのはスープが濃厚で粘度があるからだろう。
具は、豚チャーシュー×3、鶏チャーシュー×1、味玉、メンマ、より×2、薬味に水菜、刻み玉ねぎとネギ。
チャーシューはバラロールで軽く炙られており、美味しいが味はやや濃いめ。
箸でつまむと崩れてしまい食べづらいのが難。
鶏は柔らかく美味しかった。
味玉は9割程度固まっており、固さ的にはこれぐらいがいいと思う。
メンマは極細に切ってあり、そのため少なく感じ存在感は薄いかな。
豚めしは、普通サイズのごはん茶碗にほぐしたチャーシューが乗っており、50円ということでコスパはなかなか。
100円でもいいかも。
味的なは、ちょっと濃いめであるかな。
後半スープが冷めてきて、その時に意外に濃いスープだなと感じた。
そもそも味が濃いのか、チャーシューが味が少し濃いから、その味がスープに移ったか、あるいはその両方かわからないが、ちょっと濃かったかな。
スープが冷めて、印象が変わることはよくあるけど、そんな感じがしたかな。
それはさておき、あっさりタイプだったり、汁なしだったりメニューも色々あり、今後も何回か行く機会はありそうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。