なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • Noodle college SHIROKURO
  • 伊藤
  • 花善
  • ラーメンとん太 湯沢桜通り店
  • 東京まんぷくラーメン 本社本店
  • 佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず
  • 清吉そばや 本店

「【気まぐれ限定】佐藤の原点・醤油」@Noodle college SHIROKUROの写真16日で開店1周年になったそうで、それを記念して16日から18日まで日替わりで限定メニューを提供するとあった。
台風がちょうど秋田県沖を通過中で、強風が吹き荒れる中をノコノコと出かけた。

店主さんがラーメン屋を志したきっかけになった東京の修業先の中華そばをイメージして作ったそうで、メニュー名にもそれが表れている。
醤油か塩が選べるとのこ... 続きを見る

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

秋田駅前店は数回来店あります。本店は未訪で、いつかは本店と思っていました。
ホロ酔いの力を借りてトボトボ歩くこと15分20分程…遠いな…

見覚えのある黄色い看板、ありました。

せっかくなので本店の焼きめしも食べようと思い表題メニューをポチり。コスパはイマイチ感は否めないですが、卓上のネギが入れ放題なのでネギトッピングしたつもりになる事にします。

お皿にのせられて着丼、スープがなみなみでこぼれる位です。というかこぼれてます若干。
スープから一口、末廣ならではの黒いスープ、マッタリコ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
86

「肉そば 780円」@伊藤の写真2017.09.20
とある部長さんのレビューを読んだこともあり時間を調節して行ってきました。大曲で新幹線を降りてピックアップしてもらい用事を片付けて秋田市に入る前に時間を作る。なんとかなるもんだ。お店に着くとまずは駐車場待ち。4台しか停めれないので暫し待ちます。隣の定食屋さんの駐車場に進入すると怒鳴られるので注意。券売機で表題のチケットを購入してカウンターに座ります。店内や店主さんの雰... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件